トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

【その四】 毎日寒いですね・・・

毎日寒いですねぇ・・・。

晴れていると思えば・・・風がビュービュー・・・風が止んだら・・・雲がっっっ。

年のせいか寒さにめっぽう弱くなりました。

そのせいではないですが、最近あまり夕暮れ時の写真を撮ってません。

ということで・・・

081223

これは、昨年12月23日の夕暮れです。

ほんとは見事な7色になっていたのですが、分かりますでしょうか?

明日はもっと寒くなるようですが、温かくして寝ましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

【その三】 元旦の夕暮れ

「1週間に1回位は更新したい・・・」と思ってましたが、やはり最初は少し頑張ってみようかな・・・ ・・・ということで更新します。

今年のお正月は長男と初日を拝みに行ったけど見れず・・・。

午前のうちに西宮の「えべっさん」まで自転車で初詣に行きました。

のんびりと過ごした元旦の締めくくりは、夕方の散歩!

090101_2

その時の1枚がこれです。

日が落ちた後なのでやや暗いですが、近所の公園から西の空を見上げたところです。

では、今回はこれまで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

【その二】 厚い雲・・・

ここ最近、特に寒いですねぇ・・・。

ただ、決して天気が悪い・・・という訳でもないんですよね。

午前中は比較的雲も少なく温かく、午後、六甲山の山頂から分厚い雲が降りてきていつの間にか寒くなってくる・・・の繰り返しのような気がします。

090113_2 

今日もまさにそんな感じでした。

日が差したり、陰ったり・・・やはり寒かったです。

ちなみに、手前の家が明るく光っているのは、マンションに反射した光が原因です。

週末はやや暖かくなるということですが、果たしてどうなる事やら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

とうとう・・・

とうとう・・・ブログを始めることにしました。

きっかけは昨年ブログを始めた我が家の長男と家内の強い勧め!

また、自分の身の回りにもブログを持っている人間が意外に多く、なんとなくものぐさな自分でも出来そうな気がしたからです。

西宮に居を構えてから11年目を迎え、今の家に引っ越してきてからも5年目になりました。

実は、今の家(マンション)はリビングが【西向き】で、ベランダ越しには六甲山系に沈む夕陽を臨むことができるという眺望の良さが自慢ですが、ここ2年くらい撮りためた夕陽の写真がいよいよ収拾がつかないような状況になってきました。

このたびブログを始めることをきっかけに、撮りためた写真の整理を進め、また引き続き【西向きのリビング】より見える夕陽の写真を撮り、腕を磨いていきたいと思います。

今回は記念すべき第一回目と言うことで、今年の元旦、初めて長男と初日を見に行った時に撮った写真を掲載することにします。

090101

残念ながら厚い雲のおかげで、初日を見るという目的は達成できませんでしたが、長男と初めて初日を見に行った記念・・・と言うところでしょうか?

【西向きのリビング】より撮影した写真は、次回以降でおいおい掲載していきたいと思います。

第一回目はこんなところで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トップページ | 2009年2月 »